ダイヤモンド買取の流れ

ダイヤモンドの買取の流れをご説明しておきましょう。

買取は店頭買取、出張買取、宅配買取の3つの方法で行われているのが多いです。

店頭買取は、お店に直接ダイヤモンドを持参し、査定をしてもらいます。

その場で金額に納得すれば即現金が受け取れます。

出張買取は、お店の人に家に来てもらって査定をしてもらう方法です。

出張買取の場合は、出張エリアが決まっていたり、査定するものの数が1つや2つだとしてもらえない場合がありますので注意して下さい。

ホームーページからや電話で申し込めば来てもらえます。

出張買取も、その場で現金が支払われます。

宅配買取は、宅配便で査定して欲しいものをお店に送ります。

前もってお店に連絡すれば、「宅配キット」を送ってくれるところもありますし、着払いで送れば良いところもあります。

査定額はメールや電話で知らされ、納得すれば振り込まれます。

買取方法によって査定額が変わることはないそうです。

良い店を見つけ、上手に買取してもらいましょう。

ダイヤモンドの買取で迷ったら

ダイヤモンドの買取を考えているが、どのお店にしたら良いかわからないという人は多いかと思います。

そんな時は、ダイヤモンドの買取をしてくれるお店を比較したサイトを参考にすると良いでしょう。

「宝石買取比較ナビ」というサイトなら、宝石買取で人気の業者が紹介されています。

絞り込んであるので、この中からダイヤモンドの買取をしてくれるところが探しやすいかと思います。

ダイヤモンドの査定額はお店によって違いますので、複数のところに査定はしてもらった方が良いです。

「ダイヤモンド買取店比較」というところも、ランキング別でお店の評価がされています。

それぞれのお店の特徴が詳しく書かれており、かなり参考になるのではと思います。

買取店選びを失敗すると、後悔することになりますのでお店選びは慎重にするようにして下さい。

少しでも高い金額で買取してもらえると良いですね。